What's New

2015.12.20
カフェちゃんのアニメPV公開!

2015.08.21
40話までマンガを公開しました!

2015.08.04
カフェちゃん公式サイトオープン!

カフェちゃんとは?

以前の連載終了が決まりながらも原稿を描いていたポルリンがコーヒー飲みたいなぁ…と思い、何気なく落書きした女の娘それがコーヒー擬人化、カフェちゃんの始まりでした。

その勢いのままweb漫画として投稿し、その後ニコニコ生放送を通じてファン達とキャラクターを作っていくという新たな試みに挑戦。

紅茶のティーちゃん、緑茶のみどりちゃんなど様々なキャラクターが誕生し、その後キャストをニコ生オーディションで決めるなど、その世界は無限に広がっています。

この作品はカフェちゃん役の藤井アユ美さんをはじめ、皆様に支えられながら作られているコンテンツです。
貴方もカフェちゃんとブレークタイムしてみませんか?

キャラクター

  • カフェちゃん
  • ティーちゃん
  • みどりちゃん

カフェちゃん

[CV] 藤井 アユ美

sec02voice01off

sec02voice01off

sec02voice01off

コーヒーの擬人化
ジト目、黒スト、苦い
サービス精神溢れる我らがお姫様、
皆に夢を与えているので胸の話は禁句

カフェちゃん

ティーちゃん

[CV] 結月 美帆

sec02voice01off

sec02voice01off

sec02voice01off

紅茶の擬人化
ツリ目、白ニーソ、無知でムチムチ
唯一カフェちゃんを振り回せる天敵、
溢れる胸には何が詰まっているのか…?

ティーちゃん

みどりちゃん

[CV] 得本 綾

sec02voice01off

sec02voice01off

sec02voice01off

緑茶の擬人化
タレ目、アホ毛、妹
癒し系と見せかけた百合好き腐女子、
腐発酵がかなり進んでいる様子

みどりちゃん

  • カフェちゃん
  • ティーちゃん
  • みどりちゃん

マンガ

コーヒーを飲むと夜眠れない理由コーヒーを飲むと夜眠れない理由
コーヒーを飲むと夜眠れない理由

コーヒーは鮮度が大切コーヒーは鮮度が大切
コーヒーは鮮度が大切

ストロング&マイルドストロング&マイルド
ストロング&マイルド

あなた色のコーヒーあなた色のコーヒー
あなた色のコーヒー

カフェちゃんをもっと深く…カフェちゃんをもっと深く…
カフェちゃんをもっと深く…

紅茶のティーちゃん紅茶のティーちゃん
紅茶のティーちゃん

おこなの?おこなの?
おこなの?

正解は?正解は?
正解は?

上手に焼けました♪上手に焼けました♪
上手に焼けました♪

香りのモトは?香りのモトは?
香りのモトは?

一日何回する?一日何回する?
一日何回する?

緑茶の緑ちゃん緑茶の緑ちゃん
緑茶の緑ちゃん

今日は何の日?今日は何の日?今日は何の日?
今日は何の日?

茶の湯のこころ茶の湯のこころ
茶の湯のこころ

カフェちゃんとアホ毛茶柱カフェちゃんとアホ毛茶柱
カフェちゃんとアホ毛茶柱

今日は何の日?その2今日は何の日?その2今日は何の日?その2
今日は何の日?その2

濡れるカフェちゃん濡れるカフェちゃん
濡れるカフェちゃん

烏龍茶のセイちゃん烏龍茶のセイちゃん
烏龍茶のセイちゃん

ヘルシーの秘訣ヘルシーの秘訣
ヘルシーの秘訣

やっぱり黒が好きやっぱり黒が好き
やっぱり黒が好き

カフェちゃんアレンジカフェちゃんアレンジカフェちゃんアレンジ
カフェちゃんアレンジ

紅茶アレンジ紅茶アレンジ
紅茶アレンジ

茶葉とお湯の関係茶葉とお湯の関係
茶葉とお湯の関係

カフェちゃんとクリスマスカフェちゃんとクリスマスカフェちゃんとクリスマス
カフェちゃんとクリスマス

ナイススパッツ…ではなく、リューさんの特技ナイススパッツ…ではなく、リューさんの特技
ナイススパッツ…ではなく、リューさんの特技

筋金入り筋金入り
筋金入り

朝はカフェちゃんに起こしてもらいたい朝はカフェちゃんに起こしてもらいたい
朝はカフェちゃんに起こしてもらいたい

二人で夜のティータイム二人で夜のティータイム二人で夜のティータイム
二人で夜のティータイム

カフェちゃんとバレンタインカフェちゃんとバレンタインカフェちゃんとバレンタイン
カフェちゃんとバレンタイン

新キャラ降臨!新キャラ降臨!新キャラ降臨!
新キャラ降臨!

ココアちゃん貧乳のヒミツ☆ココアちゃん貧乳のヒミツ☆ココアちゃん貧乳のヒミツ☆
ココアちゃん貧乳のヒミツ☆

バトルだッ!バトルだッ!バトルだッ!
バトルだッ!

ゆうべはおたのしみでしたねゆうべはおたのしみでしたね
ゆうべはおたのしみでしたね

ティーちゃんとティーセットティーちゃんとティーセット
ティーちゃんとティーセット

甘くて美味しいココアぁ甘くて美味しいココアぁ
甘くて美味しいココアぁ

緑茶の日緑茶の日緑茶の日
緑茶の日

アイスカフェちゃんアイスカフェちゃん
アイスカフェちゃん

アイスティーちゃんアイスティーちゃん
アイスティーちゃん

アイスココアちゃんアイスココアちゃん
アイスココアちゃん

冷茶の緑ちゃん冷茶の緑ちゃん
冷茶の緑ちゃん

スペシャル

ムービー